水玉ぱんだStyle

2015 3月ミサワホームでお家を建て替えました。

セットバック、、、

おうち作り、順調、順調。のはずだったが。マサカの小休憩。
床材やクロス、外壁だって決まって後は最終確認♥️って時にご主人様ったら
「セットバックしたくない!」ですって…
そりゃーあたしだって、猫の額程のこの土地が更に小さくなるのはヤダヨ!
だけどお隣さんだってセットバックしてるし、救急車両がイザって時に入れるようにしないとだし、何よりもキマリだし。
ご主人様の言い分は「セットバックしてない家だってたくさんある。正直者がバカを見るだけ。セットバックは法律ではない。セットバックしたからって市は何にもしてくれない。」まぁ、ごもっとも。
セットバックした部分はうちの土地だけど自由には使えない。(私道側)
そうそう、うちは2面セットバックしないといけないんだ。
それに風致地区なので40%しか建てられない。困ったもんだ。
さぁ、これからどーなる⁉︎

×

非ログインユーザーとして返信する