水玉ぱんだStyle

2015 3月ミサワホームでお家を建て替えました。

ニッチとミサワの窓

こんにちは!


今まで4〜5年前のiPadを使っていましたが、昨日iPad Air2を買ってもらって
ウキウキの水玉ぱんだです!アナログパンダニツカイコナセルカハナゾ


今日はぱんだ家の2ヶ所のニッチと、ニッチ使いをしている窓について。
まずはダイニングにあるニッチから。

上はダイニングテーブルで使う塩・胡椒やお醤油を置くためのニッチ。

使いたいダイニングテーブルの寸法を考慮してサイズを決めました。
わんずのトイレットペーパーやスプレーなんかも置いてるよ。
(ゴチャゴチャしてたので物はどかしてまーす)
下は雑誌や新聞、郵便物を立て掛けて置けるようにポールを通してます。



このポールの設置位置、高さは決めてたんだけど、奥行を決めてなかったら
まんまと真ん中に設置されてた〜。ザッシガサシコメンワ〜
ポールをお考えの方、奥行の指示も忘れずに!
やり直すと跡が残っちゃうのよ。ヤダヨネ


お次は洗面所のドアの裏。
ぱんだ家にはお年頃の娘っちとオシャレなご主人様が居られるので、
スプレー缶やローションの瓶などたっくさん。ウルホドアルヨ
でも収納は少なくて、ゴチャゴチャ見えるのもやだし、、、
考え抜いた結果、こうなりました。

廊下側からドアを開けてもゴチャゴチャは見えません。


中でドアを閉めて、洗面台でオシャレをして振り向くと、、、

スプレー缶がササッと出せます。セマイオウチナラデハノアイデアネ


ぱんだ家にはこんな感じでニッチも2つしかなく、モノが飾られな〜い!

でもね、飾ってるよ、ここに…

これは廊下と階段の窓です。

カーテンをしていないから邪魔にならないの。

ダイニングの窓はロールスクリーンをしてるから邪魔になりそうで飾っていません。

置けなくもないんだけどね。タメシニオイテミタダケヨ


吊り戸の上も飾ってますがまた今度。


ニッチを付けたい、でも掘れない壁だったって方、窓だってイロイロ飾れて楽しめる

のよっていうお話でした。





×

非ログインユーザーとして返信する